thiro_papaのブログ

okandoのブログに足を運んでくださり誠にありがとうございます🙇🙇お金の事を中心に発信させていただきますので、興味のある方はご覧ください🌈

相談しないと苦しみ続けるだけ。優秀な弁護士さんへ相談しよう。

 

こんばんは。

 

私はかつて、ギャンブルによる借金で苦しんだ経験があります。しかし、今ではその苦しみを乗り越え、財政的な自由を取り戻すことができました。

 

この記事では、私の経験を共有し、同じような問題に直面している方々に、債務整理のプロセスを通じて借金問題を解決する道を示したいと思います。

 

借金とギャンブルのサイクル

ギャンブルは一時的な逃避かもしれませんが、やがては借金という形で現実に戻ってきます。私はクレジットカードのリボ払いや消費者金融からの借入などを利用してギャンブルを続け、気づけば膨大な借金を抱えていました。この繰り返しの借金は、私の精神面へも健康面へも大きな影響を与えました。

 

弁護士への相談

借金の重圧に耐えかねた私は、ついに弁護士への相談を決意しました。弁護士は、任意整理、個人再生、自己破産など、債務整理のさまざまな選択肢を説明してくれました。それぞれの方法にはメリットとデメリットがありますが、私にとって最適な方法を選ぶことができました。

 

債務整理のプロセス

債務整理のプロセスは複雑で、感情的な浮き沈みもありました。しかし、弁護士の支援のおかげで、毎月の返済額を減らすことができ、生活にも余裕が生まれました。これにより、借金返済に向けた新たな展望が開けました。

 

借金返済の完了とその後

全ての借金を返済した時の感動は、言葉では表現できません。借金を返済した後の生活は、以前とはまったく異なります。私は財政的な自立を維持するために、予算管理を徹底し、無駄遣いをしないよう心がけています。

 

読者へのアドバイス

借金問題に直面している方々へ、私からのアドバイスは、一人で悩まずに専門家へ相談することです。また、債務整理のプロセスは一人で行うには困難ですので、弁護士や信頼できる支援団体に連絡を取ることをお勧めします。

 

私はこちらの弁護士事務へ相談して毎月50000円ほどの返済から15000円ほどに減額ができました(*´∀`)

本当に生活が楽になり、心の闇が解き放たれたかの如く心が清らかになった気がします。


この記事が、借金問題に苦しむ方々の一助となり、希望の光を見出すきっかけになれば幸いです。私の経験が、あなたの未来を明るく照らす一歩となることを願っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*´∀`)